top of page
  • ch-mizutani

思いのほか長期滞在

こんにちは。

事務の水谷です。

久々に長期滞在の台風でしたねぇ。

皆さんのお住まいは大丈夫でしたか?


家のすぐそばにある信号機が、なくなっているのを見て驚きました💦


近くに小学校があり、通学路になっているので、これは大変!と思いましたが、夏休みで少し安心しました。


停電したお家も多かったと思います。

とにかく早く復旧しますように・・・。



弊社も、本社、中部営業所以外は有難いことに停電もなく、通常通り営業しています。

台風のあとは、雨漏りや破損の連絡が増えます。


台風の雨風にさらされて初めて雨漏りに気づいたり、元々気になっていたけどついつい後回しになったりで、気づいたら大変な事に・・・なんてことも。




写真のようなひび割れが、建物に入っているようなら要注意です。

定期点検でお伺いさせて頂いた際に、屋根裏のペンキが部分的に剝がれている状態だった為、お客様に現状と原因の可能性の説明をさせて頂き、施工に至りました。

下記URLで施工事例をご紹介しています。


こちらの物件は、雨漏りがあるとの事で依頼を頂き調査させて頂きました。

雨漏りの原因と考えられるひび割れなどの傷みが広範囲に広がっている状況でしたので、雨漏りの原因と直し方について資料を元に説明をさせて頂き、施工に至ってます。

こちらも施工事例を下記へ記載しておきます。


気になる方はぜにご覧ください♪


さて、台風6号は週末にまた戻ってくるそうですね。

今回より気圧は上がって戻ってくるようですが、気を抜かず、しっかり対策取っていきましょう(=゚ω゚)ノ


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page