top of page
  • ch-mizutani

4月号のお知らせ♪

こんにちは。

事務の水谷です。


年明けに「次の大型連休はG.Wかぁ・・・」なんてしょんぼりしていたら、もう今月末からG.Wですよ( ゚Д゚)

オドロキですねぇ~。

今までで最短な気がしますょ・・・。


4月と言えば新生活のスタート月です。

進学、就職、転勤など生活環境が変わる方も多いこの季節。

緊張から自律神経が乱れて、睡眠不足や食欲不振で体調を崩しやすい時期でもあるようです。

自分の中にある癒しポイントを最大限に活用しながら乗り切っていきましょう!

ちなみに私の癒しポイントは「ネコ」と触れ合う事ですが、自宅で飼えないので野良ちゃんに癒してもらってます。


入居者専用駐車場に駐車中のにゃんです(笑)


さて、今月も話くわっちーの紹介していきますよぉ。


今月の表紙を飾って頂いたのは、「沖縄空手道を探求するOISTの学者さん」です。


OISTとは、沖縄化学技術大学院大学の略で、世界でも著名な科学者や研究家が集まる大学。

今回はこのOISTから、3名の教授、研究者をピックアップ。


各々専門分野の研究を行う傍らで、道場へ通っている。なんとOISTからは男女12名が通っているとか。


道場の範士曰く、「強くなりたいより、道を究めたいようだ」とのこと。

まさに武士道ですな( ̄ー ̄)




いろんな研究をして、武道も続けて、沖縄ライフを満喫して頂きたいですね。



その他、外壁の危険信号について紹介した記事がこちら。


やがて梅雨に入る沖縄。

そして台風シーズン突入、とこの時期お決まりのコース。

台風のあと雨漏りが悪化して、「早めに修繕しておけば良かった・・・」というお客様の声をよく聞きます。

歯医者と同じで「痛くなってから行こう・・・」的な感覚、とてもわかりますが、今年は早めに診断して、万全の状態で雨期を迎えてみてはいかがでしょう。


今月のマンスリーピックアップは豊見城営業所主任、與那覇です。

湿気対策について紹介してます。


沖縄県の平均湿度は80%と全国1位。

冬に内地から帰って来て、那覇空港に降り立った瞬間、湿度で喉が楽になる感じがしますよね。

喉には良くても建物には不要なもの。


湿度計を設置して除湿器で対策はもちろんですが、内装用壁材を替える事で湿度対策になります。

漆喰や簡単に取り付け出来る専用の壁材で、リフォームを考えてみてはいかがでしょう。


最後はコラムのお話し。



沖縄市胡屋にある、シアタードーナツオキナワ。

開館して9年になるそうですが、ごめんなさい、私は知らなかったです・・・。

現在、上映期間7年になる超ロングラン上映の「人生フルーツ」はアンコールが続いてるとか。上映希望をかなえてもらえるという距離の近さも魅力ですよね。


「映画のない人生なんて」

とよく聞きますが20~30代の頃は、ほぼ毎日映画を見てました。

サブスクでもレンタルでもお構いなし。

今では家でゆっくり映画を見る時間すら捻出出来ない毎日。


映画に限らずですが、何もしないボ――――っとする時間があってもいい。


お気に入りのドリンクとお菓子を傍らに、ずっと気になってて見られなかった映画に、自分の時間を充てるのもあり!


今の季節、気候が良いので、公園のベンチでもカフェでも、ぼんやりするには持ってこいかもしれませんね。



そんな皆さんに・・



話しくわっちーの中にはクーポンも掲載してます('∀')

カフェ、エステサロン、ジムetc・・・

ぜひ自分の癒し時間でご利用下さい♪

※クーポンは無料で掲載してます。掲載希望の方はお問い合わせ下さい♪


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Yorumlar


bottom of page