top of page
  • ch-mizutani

想いを繋ぐ相続セミナー

こんにちは!

事務の水谷です。


先日焼肉を食べに行った時に注文したご飯が美味しすぎて!

この「たれ」はスーパーに売ってるかもしれない!と駆け込んだらありましたねぇ~。


ご存じですか?!


ご飯にこの「たれ」をかけて、ネギと韓国のりをふりかけるだけ。


個人的に白米は、「なくなっても困らないものベスト3」に入るくらい食べなくてもいいんですが、このたれに出会ってから毎日白米を欲してます。


お手軽ってのがいいですねぇ。

冷凍ご飯をレンチンして、5分で完成。


小腹が空いたら、お菓子を食べるよりいいかもしれない・・・。


ぜひ一度お試しあれ・・・。


さて本題です・・。


今日は「相続セミナー」のお知らせです。


弊社では、定期的にセミナーを開催していますが、今回は「相続」についてのセミナーを開催します。


「相続」という言葉は、何となく重くて、難しそう、とか面倒だから後回し・・・となりがちな言葉だなぁ・・と思いますが、それでもネットでササっと調べれば、制度やテクニックについてはすぐに答えが返ってきますよね。


「相続セミナー」というタイトルのセミナーも多く開催されてますし。


「まだ先の話」や「どこか遠いところの話」ではなく、知っておいた方が絶対損はない!という話も実はたくさんあります。その必要性を実感して頂けるようなセミナーを開催したく今回企画に至りました。


今回は「不動産を負動産にしない!」がメインテーマ。

第1回目は身近な事例を元に、3つの視点にしぼりました。



①不動産の話(株式会社ジョイハウス) 

②お金の話(株式会社エミシェア)

③建物投資の話(株式会社喜神サービス)

今回、各方面のプロフェッショナルにご協力いただき、各テーマごとに掘り下げてお話をさせていただきます。


・相続と贈与はどう違うのか

・自分の持っている物件は優良資産なのか

・資産価値を下げないためにはどうしたらいいか

・入居率を維持するために出来る事はあるか

・相続対策に必要なことはなにか


どれを取っても、専門知識のある方の話を聞いてみたい内容ですよね。


相続と聞くと、ドロ沼化した家族の争い・・みたいなドラマも多くて「もはや争続・・」となっている内容も多いですよね。


でも、本当は「財産」や「想い」みたいなものを愛する人たちへ繋いでいく制度。

「争続」にならないような対策を、出来るだけ生前にしておくのが実は得策なんです。



親から子へ、もらってうれしい財産の残し方、もらったら大切に守っていく方法を一緒に考えていこう!と言うのが今回開催に至った経緯です。


不動産を多くお持ちの方は、似たようなセミナーに参加されている方も、ある程度は知ってるよという方も多数いらっしゃると思いますが、今回参加して頂いた方に「帰宅後、家族で話してみよう」というきっかけにしてもらえるようなセミナーを準備してますので、お越し頂けると幸いです。


お問い合わせは下記連絡先まで。

お申し込みは電話でもQRコードでもどちらでも可能です。


日時:2024/3/9(土)13:00~15:00

会場:ピーズスクエア 5F 浦添市西原2丁目4-1

参加費:無料

申込・問い合わせ:098-898-1350(セミナー申込は要予約)

講師:株式会社ジョイハウス/株式会社エミシェア代表取締役山田晋/株式会社喜神サービス

※個別相談も承ります



閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page