top of page
  • ch-mizutani

2月号のお知らせ♪


先日、野良猫をこんな感じで撮影している人に遭遇しましたよ。


微笑ましい光景ww

平和の極みじゃないですか?


かなりの至近距離で撮影されてましたが、猫も我関せずで。


猫の写真集もたくさん出版されてますが、あの猫もいつか世に出る日がくるかもしれない・・・。


こんにちは。

事務の水谷です。


2月、如月です。

如月の意味を調べたら、「まだまだ寒さが厳しい時期のため、更に衣を重ね着するという意味から「衣更着(きさらぎ)」になったという説が最も有力とされている、と書かれてました。


如月(きさらぎ」って苗字としてかっこ良くないですか?

憧れがあります。

「如月さん」と呼ばれてみたい。


さて、本日は話くわっちー2月号のお知らせですよ。


今月の表紙を飾って頂いたのは、青少年の自立を支援する、「伊差川研作さん」


社会福祉学を学びながら、母親が経営するガソリンスタンドを手伝っていたところ、無免許で給油にくるバイク少年たちに出会う。


社会生活に参加する経験や知識、コミュニケーション能力に乏しい反面、良い面も持ち合わせている彼らを、地域で見守り育てれば自信を取り戻せる・・・と母に頼みバイトで雇うように。


今では宜野座村に青少年の自立向上を支援する施設を完成させ、家庭の事情で帰住先がない少年を受け入れている。


こういった施設って自分が想像するより少ないんじゃないかなって感じます。

諸事情で親と一緒に暮らせない子供たちの拠り所になるといいなぁと思います。



今月のマンスリーピックアップは中部営業所の杉村主任です。

8月まで宜野湾営業所で頑張ってましたが9月より異動しています。

土地活用について紹介してますよ。

「あの土地気になってんだけど、どうしたもんかね・・・」

と一歩踏み出せない方は、ぜひご相談下さい。


before、afterでは水まわりのご紹介。


木目調の柄が温かみのある自然の風合いを演出し、心地よい空間を醸し出してます。


木の質感がいいんでしょうね。

光が木目に映り、ぬくもりを感じられます。


こんなキッチンなら料理をする喜びが新たな魅力となるでしょうし、家族や友人との時間も特別な彩りとなるのでは!?




最後はサウナのご紹介♪



バレルサウナってなに?ってとこからですよねww

バレルサウナとは『始まりと終わりのない円形』による樽型のサウナ小屋です。 通常の樽よりも強度のある設計で、形状変形しにくいのが特徴とのこと。

その形状により熱を均一に保つことに優れ、ロウリュ時の熱が効率的に室内に循環することから、より快適にサウナを楽しむことができる、そうです。


ちなみにオリエンタルホテル様ではテント型のサウナも併設されているようなので、「整いたい!!」に興味のある方はぜひご利用ください♪



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page