top of page
  • ch-mizutani

居心地を追求してみる

こんにちは!


何気なく見ていたテレビであるお笑い芸人さんが、

「気持ちって沈殿してしまうから、たまには友人や家族と会って、気持ちを撹拌してあげるって大切だと思う」

と話していたのを聞いて、うまいこと言うな・・と思った事務の水谷です。


確かになぁ・・。

コロナ禍になってから、親しい人に会う機会も減ってしまったので、今年は機会を増やしていければいいな。

好きな人たちに囲まれてると居心地がいいですもんね。


さて、今日は居心地のお話でも。


昨年12月、宜野湾市大謝名にあるリクシル様のショウルームをお借りして、2日間に渡りイベントを開催致しました。


天気にも恵まれ、最高のコンディション。

たくさんの方にご来場いただき、とても賑やかなイベントとなりました。






リクシル様のショウルームに初めて行かせて頂きましたが、清潔感があり、とてみ見やすかったです。


キッチンを探しているお客様が多いと感じましたが、個人的にキッチンって見てると本当に楽しいなと思います。


この棚には何を入れようか。

ここにはトースターが置けそう。


冷蔵庫とシンクとの導線は?

シンクから後ろの棚までの幅は?

動きやすいだろうか・・・などなど、瞬間いろんな妄想がかけめぐります。


リクシル様が2022年8月に実施されたアンケート、「キッチンを考えるときに大事にするポイント」によりますと・・・


1.調理や片付け、掃除をしやすくする機能

2.収納の大きさや使いやすさ

3.居心地や過ごしやすさ


上位3つの回答の中に、「居心地」がランクインしています。


これ、重要ですよね。

キッチンに立つ時間は1日平均2~3時間と言われてます。

居心地の良い空間であればあるほど、キッチンに立っているいる時間が短く感じられるばかりではなく、むしろキッチンにいたいと思えてきそうですよね。



調理以外の時間も過ごしたくなるような、居心地の良いキッチン空間を作ってみたいなと思っている皆さん、ぜひ大謝名のショウルームを覗いてみて下さい。

自分に合う「居心地の良い空間」が見つかるかもしれません。


弊社でもキッチンリフォームのご依頼を多数承り、施工させて頂いてます。

残念ながらリクシル様のキッチンのご紹介はまだないですが、多様なキッチン空間を下記URLにてご紹介しています♪


ぜひご覧いただき、参考にして頂けると嬉しいです(^^♪


最後に余談ですが・・・


イベント時にリクシル様にてご用意頂いた来場特典が、なんと!

「銀座 に志かわ」の食パンでした。


優秀なことに冷凍すれば1ヶ月は食する事が出来るとのこと。

あんこが入ってるのに!?

どれどれ・・・と食してみたところあまりの美味さに硬直!!

冷凍したとは思えない!


とてもセンスのある来場特典だなァ・・。

弊社でも今後の参考にさせていただきます(=゚ω゚)ノ


2日間、ありがとうございました。

また宜しくお願いします♪


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page