top of page
  • ch-mizutani

新年第一号♪

こんにちは!

事務の水谷です。


2024年ですね。

毎年1月にカレンダーを見ると、「1年て長いよな・・・」と感じるのに、

毎年12月には「1年ってあっという間だな・・・」という感情の矛盾・・・。

今年の年末にも同様に感じるんでしょうね。



今年は辰年。

昔祖母に「兎年と辰年の奥さんを迎えるとうだつ(兎辰)が上がっていい」と聞かされた記憶があります、という話を去年もしたような気がしますが、そもそも「うだつ」ってなんだ?って話ですよ。


まぁ今はGoogleで検索したら答えは返ってきますが、子供のころの私にはその術はなく・・。そういう言葉があるんだろなぁくらいに思ってましたww

今となっては建築業界的にとても関連の高い言葉になってます。


さてさて、皆さんのお正月はどうでしたか?

私はここ数年、掃除の記憶しかありませんが(笑)天気が良かったので初日の出がとてもきれいに見られました。



個人的には、上がってくる直前の空の感じの方が幻想的で好きです。


これから上がってくるんだね、とワクワクして。


旅行と同じ。

計画している時の方が断然楽しい。




ではいざ本題へ(^^♪

今年初ブログはやはり「話くわっちー」のお知らせですね。

2023年も色んな情報をお届けしてきました。

今年もより多くの方にお手に取って頂けるようがんばります!(=゚ω゚)ノ


年始から表紙を飾って頂いたのは、

「中医薬膳指導員」として活動されている 「髙良江里奈」さん。

病院や薬に頼らない身体づくりを目指して活動されてます。 薬大好きな私には大変興味深い内容の記事なんです。


調子が悪くなったらすぐ薬を飲みたいので、持ち歩いている薬の数が多すぎてかばんが重たい・・・。


薬を飲まないでいられる身体づくりは大切なんだろうな・・とわかってはいてもついつい口の中へポイッ。


良い子はマネしないように( ̄ー ̄)



日々のセルフケアの大切さを教えてくれるワークショップも開催。



関心のある方はぜひお問い合わせ下さい♪



今月のマンスリーピックアップは宜野湾ショウルーム所長の嘉手苅です。


マンションリフォームのご紹介。

調湿効果のあるタイルっていうのはいいですね♪


玄関は嫌な匂いが溜まりやすいので原因となりやすい湿度対策を行い、気持ちよくお客様をお迎えしたいです。


その他、1月号も情報満載でお届けしております。

読者プレゼントもご用意しておりますので、県内設置店舗様で見かけた際は、ぜひご覧くださいませぇ~(*´з`)


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page