top of page
  • ch-mizutani

9月号のお知らせ


こんにちは。

事務の水谷です。


旧盆も終わり、あっという間に9月です。

今年の旧盆は4年ぶりに姉が来沖し、エイサーの道ジュネーを3日間堪能して帰っていきました。


写真は沖縄市、諸見里青年会。

公民館へ戻ってくるところを正面からとらえました。

我ながら雰囲気のある、良き写真が取れたと思います(=゚ω゚)ノ


加齢による体力不足で、深夜までついて行けなくなってますが、やっぱり道ジュネーは元気が出ますねぇ~。



来年も元気で見られますように・・・。簡単なようでこれが中々難しい・・・苦笑


さて、少し日付過ぎてしまいましたが、10日は話くわっちーの発行日でした。



「今月の人」は農業に取り組んで7年の、島袋力也さん。

小菊をメインに栽培してるそうですが、台風6号の被害でお盆用の出荷や年末用の植え付けに支障が出たとのこと。


台風6号の傷跡たるや・・・。

ピンチをチャンスに変えるべく奮闘されてます。



施工事例では、土間打ち工事とアプローチ作成のご紹介♪


雑草が生い茂る庭を土間打ちへ変更しました。


雑草と言えば「虫」が発生しやすくなると思いますが、「虫」で困る害虫の代表、シロアリ。




名護ショウルーム所属、主任の田港がシロアリ予防について紹介してます。

シロアリ見つけたら殺虫剤を使わない!ってのは目からウロコ!

シロアリが逃げて、別の場所に被害が出てしまう可能性があるので、掃除機かガムテープがおすすめだそうです。


最後はお尻のストレッチのご紹介。

わたくし、先週、人生初ギックリ腰をやってしまいまして・・・。

不自由な生活を続けています。


ギックリ腰を防ぐのは難しいですが、日頃から腰の周りの強化をしておかないとなぁと実感しています。久々に参戦した道ジュネーも、3つ上の姉の体力に負けっぱなし・・・。

やはりナイチャーは普段からよく歩く!

車生活に慣れ過ぎて、老いが加速しています。


運動不足を自覚しちゃってるアナタ!

まずストレッチから、一緒にがんばっていきましょう!


話くわっちーは店舗前にも設置しています。

ぜひお立ち寄り下さい♪






閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page