top of page
  • ch-mizutani

お気に入りの空間を作る

こんにちは、事務の水谷です。

隣のパン屋さんが今日までお休みです。

毎日買ってるわけでもないですが、食べたいと思った時にすぐ行けない不安感が半端ないです笑


ネットのクチコミでも「沖縄で1番美味しいと思う」という投稿が多いですが、私も個人的にそう思います。




店長さん言ってましたが、とても良い小麦粉を使用しているそうですョ。


パレット久茂地に出店中との事なので、お時間のある方はぜひどうぞ。


3/18(土)からは通常営業です(=゚ω゚)ノ





さぁ本日のお話は『空間』について、です。

居住スペースに限らずですが、各々お気に入りの空間ってありますよね。

職場の中、好きな飲食店、近くの公園etc・・・。


スターバックスは居心地がいい、と個人的に思うんですが、あの居心地の良さはどうやって創り出しているんでしょう。

前にTVでも紹介してましたが、「家庭でも職場でもない第3の空間を提供する」というのがコンセプトだそうですね。

パソコンを使って勉強や仕事をしている方をよく見かけますが、スターバックスが提供する「第3の空間」の術中にハマっているのかもしれません笑


私もこの「空間づくり」に最近ハマっていまして。


自宅のスイッチカバーを変える、というとても小さな「空間づくり」ですが笑


賃貸なので出来る事に限界があります。が、カスタマイズはしたい!


ウッディ調のスイッチカバー。

リビングは木目で統一。



洗面室や玄関のスイッチカバーは、黒に統一しました。


こうなると真ん中のスイッチ部分が白いのも気になってくるところ。

賃貸なのでこのへんで我慢しておきますが・・・。


2点とも100均で購入しました。




本当はこんな感じのレトロなスイッチに憧れがあります。


持ち家ならこんなシリーズで統一したいですねぇ。

スイッチONするだけで気分も上がってきそうな。


でもこういうスイッチカバー、雑貨屋さんで探しましたが、割と高いんですよねぇ・・・。




スイッチカバーだけでもいろんな種類があります。


穴のタイプが2つだったり、材質に光沢があるものだったり。


写真は宜野湾にある設計ショウルーム内のものです。


設計ショウルームでは主に内装や改装をメインとし、「空間」を彩るインテリア選びもお手伝いさせて頂いてます。





どの「空間」を自分好みに変えたいかは自分次第。

キッチンなのか、リビングなのか。

会社の休憩所を、社員が過ごしやすい場所へ変えたい!と思ってる社長さんもいるかもしれませんね。


設計ショウルームには設計士が在籍してますので、ライフスタイルに合わせ、デザイン性・機能性に優れた空間作りのご提案が可能です。


ただ単にオシャレな空間をつくるのではなく、「より住みやすく」「より暖かい空間づくり」を一緒に目指していきませんか?


宜野湾市上原の設計ショウルームでお待ちしています(*´▽`*)


宜野湾市上原2-6-3-101

☎098-917-6062


閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page